健康生活 楽しい生活 アウトドア やりたいこと 自由に !

お酒が大好きなサラリーマンです。 その分健康に気をつけるようにしています。 アウトドアの運動と食生活とストレスを溜めない生活、好きな読書して、人生楽しくしています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は飲み会で食べ過ぎでした

昨日は、2月の1日早い打ち上げをやりました。やはり、食べ過ぎ、飲み過ぎでした。いつもより1000kカロリー以上オーバーです。今日から元に戻せるようにしたいと思います。

ハーレートライクに興味を持っています

今、ロードバイクに乗っているのですが、最近、トライクという三輪のバイクに関心があります。自動車免許で乗る事が出来るので、憧れのハーレーに乗る事が出来るからです。色々と調べてみたいと思っています。まず、レンタルで借りてみたいと思っています。

今日は、脂質を多く摂りすぎたようです

*あすけんアプリからの引用です。今日のアドバイスは、カロリーバランスは取れていますが、脂質を、多く摂りすぎているようです。油を含む食品は多いので、良く調べながら食事管理をしたいと思います。

神戸 元町の中華街までポタリングしてきました

今日は天気も良く、暖かかったので、神戸元町の中華街へサイクリングでポタリングしてきました。日曜日という事で、人も多く、賑わっていました。今回で3回目ほどでした。中華街では、色々な売店が出ていますが、小籠包と何故かウインナーを食べてみました。…

武庫川沿いをポタリングしてきました

今日は天気が良かったので、いつも通り、兵庫県武庫川の河川沿いのサイクリングロードを走ってきました。のんびり大阪湾を眺めてきました。いつもは、釣り客が沢山いるのですが、今日は殆どいなかったです。風は結構強めでしたので、追い風の時は楽々でした…

ビタミンAを上手に摂れるようになりました

今まで、なかなか摂れずにいつも不足していたビタミンAですが、最近は、ほうれん草や人参などを中心に摂ることで、栄養が摂れるようになってきました。本当は、レバーやあん肝のような食材を食べれば早いのですが、私的には、苦手なので、野菜を中心にしてい…

栄養バランス良くなってきました

*あすけんアプリデータからの引用です。最近、栄養バランスが適切の範囲に入って来るようになりました。炭水化物だけは抑えめにしています。

大富豪がわが子に伝える秘密の法則という本を読んでいます

この本の中で印象に残っているのは、世の中の問題を見つけて、懸命に解決策を考えなさい。そして資産を築きなさい。という文面です。社会は、その問題が大きければ大きいほど、報酬としての見返りは大きいという事だと思います。世の中には、色々な困り事が…

猪名川沿いをロードバイクで走りました

•ガーミンコネクトアプリのデータ引用です今日は、寒かったのですが、天気が良かったので、ロードバイクで走って来ました。猪名川町総合公園の近くです。途中、ロードバイクのチームで走っている人達がいましたが、かなりのスピードでした。大会を目指してい…

歯の健康は大事

今日は朝から、歯医者に行きました。元々は、以前に治療していた歯が、また痛み出して行ったところ、他にも虫歯が見つかって通っています。今、通っている歯医者さんは、治療中にも優しくて丁寧に説明をしてくれます。今まで通った中で、一番無理なく通って…

ビタミンAの働きとは。

日頃から、あすけんアプリを使って、栄養バランスを見ながら食事をしているつもりです。ただ、いくつかの栄養素の中で、ビタミンAが足りなくなることが多くあります。そもそも、ビタミンAがどういう働きをしているのか調べてみました。ビタミンAの働きとして…

栄養バランスを取りながら、糖質コントロールするコツを掴んできました

※あすけんアプリからの引用です。最近は、栄養バランスを取りながら、糖質をコントロールするコツを覚えてきました。炭水化物(糖質)を抑えるために、朝は、ヨーグルトやバナナ等の果物にして、昼は、普通に食べたい物を外食してます。そして、夜は、帳尻合わ…

伊勢崎市ゆまーるに行ってきました

今日は、朝から雪がふわふわ降って、冬らしい寒さでした。休みだったので、温泉スパに行きました。群馬県伊勢崎市のゆまーるという温泉ランドです。今日は、土曜の祝日なので混んでいました。温泉スパの中は、こじんまりとしていて、源泉浴槽と泡風呂、露天…

トゥルースリーパーを使って体が楽になりました

睡眠について、健康の為には重要な事だと思います。私は、元々、トゥルースリーパーのマットレスを使っていて、古くなってしまったので、一般に売られているマットレスを買って使っていたのですが、枕が合わないのか、マットレスそのものが合わないのか、首…

あすけんアプリ一時通信不通

昨日の夜、あすけんアプリのサーバーにシステム障害があったようですね。でも、今朝、回復しているので良かったです。

ダイエットには運動だけではダメで食事管理をしなければなりません。 あすけんアプリが強い味方です

現在、健康アプリを使って減量をしています。元々、運動をする事が比較的好きだったのですがここの所、ウエイトオーバーになってきていました。いつも通り、週末を中心にロードバイクに乗っていました。自分では、比較的運動をしているつもりだという気持ち…

兵庫の一庫(ひとくら)ダム迄走ってきました

※ガーミンコネクトのデータを引用しています。今日は、比較的暖かいという事だったので、兵庫県のダム貯水池がある一庫(ひとくら)ダムという所まで、ロードバイクで走ってきました。周辺の一帯が公園になっていて、もう少し暖かくなると、家族連れなど多くの…

七つの会議を観てきました

今日、池井戸潤さんの七つの会議という映画を観てきました。ぐーたら社員役の野村萬斎さんが会社の不正隠蔽を暴くストーリーですが、半沢直樹や下町ロケットなどで登場していた香川照之さんや片岡愛之助さん、北大路欣也さんなどの大御所が登場しています。…