健康生活 楽しい生活 アウトドア やりたいこと 自由に !

お酒が大好きなサラリーマンです。 その分健康に気をつけるようにしています。 アウトドアの運動と食生活とストレスを溜めない生活、好きな読書して、人生楽しくしています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おトクに楽しむ豪華客船の旅 クルーズ、ハマりました! を読んでみました

最近、大型客船のクルージングが楽しいと言うことを耳にするので、興味を持っていたのですが、先日、本屋さんに行った時、クルージングのエントリー本が出ていましたので、読んでみました。漫画タッチの体験談なので、サラッと読めました。この本にも書いて…

キングコング西野さんの「新・魔法のコンパス」という本を読んでみました

先日、本屋さんで面白そうな本を見ていたところ、お笑いのキングコングの西野、梶原コンビの西野さんが書いた本を見つけました。元々、お笑いが好きで、お笑いライブで観たこともあるので知っていました。西野さんと言えば、お笑いの他に絵本作家という活動…

京都 三十三間堂に行ってみました

今日は、久しぶりに、三十三間堂に行ってみました。何回か、拝観に行っていますが、その経緯などは、詳しく知らなかったので、少し調べてみました。建物は、南北に120m、柱と柱の間数が33あることから、三十三間堂と呼ばれているようです。本堂には、1001体(…

琵琶湖クルージングでブュッフェスタイルの食事ができます

今日は、6月の快晴の中、愛車のビアンキで琵琶湖に行ってみました。京阪電鉄のびわ湖浜大津駅から琵琶湖に向かった所に、大津港がありますが、ミシガンクルーズというクルージングツアーがあります。観光船らしく、大きくてお洒落な感じなので、インスタ映え…