健康生活 楽しい生活 アウトドア やりたいこと 自由に !

お酒が大好きなサラリーマンです。 その分健康に気をつけるようにしています。 アウトドアの運動と食生活とストレスを溜めない生活、好きな読書して、人生楽しくしています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「人生100年時代の稼ぎ方」 という本を読んでみました

高齢化社会では、シニアになった後、どのように稼げばいいのか? 今を生きる私達にとって切実な問題なのではないでしょうか。本屋さんで目に入ったので、思わず買って読んでみました。この本は、経済評論家の勝間和代さん、実業家の久保昭彦さん、ビジネスコ…

芦屋総合公園に行ってみました

今日の関西地区は、暑くて湿度が高い1日でしたが、兵庫の芦屋総合公園という所に行ってみました。調べてみると、来週の7/27(土)に花火大会があるとの事です。音楽に乗せた花火の打ち上げが綺麗らしいですが、有料のようですね。花火は無料で見ている印象があ…

池井戸潤 「果つる底なき」という本を読んでみました

池井戸潤さんの本を、最近続けて読んでいます。今回の「果つる底なき」という作品は、都市銀行の内側の闇を描いたサスペンス小説として、江戸川乱歩賞を受賞しているという事です。作品の内容としては、都市銀行の融資担当の課長代理を務める主人公が、同僚…

池井戸潤 鉄の骨 という本を読んでみました

池井戸潤さんの作品は好きでよく読んでいます。今回は、ゼネコンを舞台とした談合に真正面から切り込んでいった小説でした。一般的には、談合は不正の最たるものと認識されていると思いますが、一方でいつまで経っても完全に無くならないという事実があり、…