健康生活 楽しい生活 アウトドア やりたいこと 自由に !

お酒が大好きなサラリーマンです。 その分健康に気をつけるようにしています。 アウトドアの運動と食生活とストレスを溜めない生活、好きな読書して、人生楽しくしています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

丼物の糖質高い

きのうは、外食で、親子丼、実際は大阪の他人丼食べてみました。一食で、ほぼ糖質100g。 昼食は仕方ないが控えめにしなくては。お酒は、缶ビール1本と焼酎お湯割り2杯を順調に飲んでます。最近、首が痛く、寝違えた模様です。※画像は糖質カウンターの引用で…

うどんの糖質高すぎる

きのうの糖質 95gでした。昼は外食で、うどんを食べてみましたが、糖質一気にアップ。夕方調整しました。並行して、筋肉つける為にプチ運動もやってます。帰りの電車で、一駅前に降りてウォーキング。会社の5階まて階段昇り。自宅で軽くスクワット。出来るだ…

脂質の大敵

きのうの脂質カウンター 140g摂取カロリー 1854kcal付き合いで、夕食を外食してしまいました。しかもラーメンでした。脂質的にはNG。少しずつ気をつけていこうと思います。

糖質カウンター1127

きのう11月26日の糖質カウンターは、95gでした。昼食は同僚と外食なので、朝夕で調整。あまり無理をしないようにバランスを考えて100g前後で減量出来るか試してみたいと思います。大好きなお酒はそのままで。昨日はハイボール2杯、白ワイン2杯。因みに、摂取…

糖質カウンターアプリを使ってみました

ダイエットに必要なのは、血糖値を上げ下げしない事=糖質を抑えるという事で、iPhoneアプリで、糖質カウンターというのを使ってみます。 調べてみると、成人男性で体重をキープするのに、1日糖質を120gという事です。 ダイエット目指すなら、60gという事。 …

運動してカロリー減らせば痩せるわけではない

現在、ダイエットをしようとして、普段から意識して階段を使ったり、スクワットしたり、週末には走ったり、結構、運動してるつもりだけど、全然、体重が減らない。どうしてなのか、ネットで調べたり本を読んだりしてみました。すると、食事を変えないと痩せ…