健康生活 楽しい生活 アウトドア やりたいこと 自由に !

お酒が大好きなサラリーマンです。 その分健康に気をつけるようにしています。 アウトドアの運動と食生活とストレスを溜めない生活、好きな読書して、人生楽しくしています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

葛西臨海公園

今日は天気も良かったので、葛西臨海公園まで走ってきました。荒川沿いのコースを走る。空は真っ青な快晴。冷たい冬の空気も澄んでいて爽快。今もまだコロナ禍、密にならないのでアウトドアが快適ですね。当日、スポーツカイトの練習をしてる人がいました。…

そもそも糖質を減らすと、なぜダイエット出来るの?

□糖質コントロールをする事で、ダイエットが出来ると言われていますが、そもそもどういう仕組みなのか、あらためて調べてみました。・例えば、カロリーオーバーをして、脂肪を摂り過ぎたりしても、いずれ排出されるので過剰に体内に残ることはありませんが、…

久々にブログ開始します。2020年に、大阪勤務から、東京勤務に変わり、その直後に、現在のコロナ禍ということで環境が変わり、忙しい日々が続いていましたが、少し落ち着いてきたので、再開してみたいと思います。また、アウトドア中心に健康生活の話題や好…