健康生活 楽しい生活 アウトドア やりたいこと 自由に !

お酒が大好きなサラリーマンです。 その分健康に気をつけるようにしています。 アウトドアの運動と食生活とストレスを溜めない生活、好きな読書して、人生楽しくしています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「集団左遷」の原作本を読んでみました

最近テレビで、ドラマ化されている「集団左遷」(江波戸哲夫)の原作本を読んでみました。まず、思ったのは、今回のテレビ放送が始まるにあたって、このタイトルから「半沢直樹」や「下町ロケット」の池井戸潤さんの作品なのかなと思っていましたが、全く別の…

つつじが岡公園(群馬県館林市)に行ってきました

今日は天気が快晴で、気持ち良かったので、群馬県館林市のつつじが岡公園にツツジの花を鑑賞に行ってきました。ゴールデンウィーク中という事もあり、多くの人で賑わっていました。花もこの10連休中が、丁度見頃になると思います。鮮やかな赤が何とも言えま…

整体院に行ってみました

最近、仕事で長時間パソコンに向かっている事が多いせいか、首から肩、背中の辺りが疲れて夕方になると痛くなるので、近くの整体院に行ってみました。症状を伝えて、状態を診てもらうと、全体的に体が左に下がっているという事でした。多少誰でもあるようで…

知明湖キャンプ場 (兵庫県川西市) にサイクリングしました

昨日、朝から天気快晴の中、兵庫県にある知明湖キャンプ場というところに、愛車のビアンキで、サイクリングしてきました。昼前くらいに着いたのですが、キャンプを楽しんでいる人も多く、賑わっていました。私も子供が小さい頃は、何度もキャンプをしていた…

抹茶の栄養 効果 調べてみました (健康)

抹茶は、てん茶という茶葉を乾燥させて、茶臼でひいて粉状にしたものという事です。抹茶には、色々なビタミン、ミネラルやポリフェノールの一種のカテキン、又は、リラックス効果があるテアニンという成分も含まれています。抹茶の効果としては・美肌効果 抹…

脂質 飽和脂肪酸の摂りすぎに注意です。

最近、食事の中で、脂質を多く摂ってしまう傾向があると、あすけんアプリ(ダイエット向けアプリ)のアドバイザーさんから指摘を受けています。主に動物性の油で、肉類、マヨネーズ、バターなどに含まれているという事です。この良くない脂には、飽和脂肪酸と…

ムーミンバレーパークに行ってきました!体験 口コミ

きのうは、3月16日にオープンしたばかりの埼玉県飯能市の宮沢湖というところにできたムーミンパークに行ってみました。天気は快晴で、大変景色よく、写真も綺麗に撮れました。ただ、風が強く、まだ寒かったという印象でした。気候的には来月くらい以降がいい…

ホテル三日月 木更津の富士見亭に宿泊して来ました

千葉県木更津市にあるホテル三日月という温泉に行きました。写真は部屋から東京湾に臨む屋外プールを眺めた景色です。このホテルには、宿泊棟が2つあって、富士見亭と竜宮亭に分かれています。竜宮亭の方は3回程泊まったことがあるので、今回は、新しくでき…

東京湾アクアライン海ほたるPAに行きました

今日は、会社のフリーバカンスをとって、車で、川崎から、千葉の木更津に行く途中に、東京湾アクアラインの海ほたるパーキングエリアに行ってみました。個人的には4回目位ですが、随分久しぶりです。中の様子は変わらずで、スタバがあったり、大きなゲームセ…

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる という本を読んでみました

ブログを書く時のコツとして、損得勘定ではなく、とにかく好きな事を書きましょうと言う事です。「好き」「ワクワク」「楽しい」こそがエネルギーになるということ。そして、実行して、そのことを書いて、公開することで、頭の中が構造化されてきて、周囲に…

弱虫ペダルというアニメが面白いです

高校スポーツのロードバイク部のアニメです。最初、弱々しい小野田坂道くんという主人公が、自転車競技を通じて強くなっていくストーリーです。人が良くて謙虚な坂道くんとチームメイトの友情の話や他校の御堂筋という強烈なキャラの妨害に会いながら、イン…