健康生活 楽しい生活 アウトドア やりたいこと 自由に !

お酒が大好きなサラリーマンです。 その分健康に気をつけるようにしています。 アウトドアの運動と食生活とストレスを溜めない生活、好きな読書して、人生楽しくしています。

ムーミンバレーパークに行ってきました!体験 口コミ

f:id:healthylife176:20190412092747j:plain


きのうは、3月16日にオープンしたばかりの埼玉県飯能市宮沢湖というところにできたムーミンパークに行ってみました。

天気は快晴で、大変景色よく、写真も綺麗に撮れました。

ただ、風が強く、まだ寒かったという印象でした。気候的には来月くらい以降がいいのではないかと思います。

この日は、学校の春休みも終わり、平日だったにもかかわらず、思ったより人で賑わっていました。ゴールデンウィークにはかなり混むのではないかと思います。

ただ、敷地が広いので、景色を眺めて過ごすには、ゆっくり散策できると思います。

入場料や駐車場も、基本、事前にネット予約制です。平日入園料1500円/人、平日駐車場代も1500円/台(ただし、駐車場は土日祝は2500円)でした。

入園料は安めの設定になっていますが、アトラクションがいくつかあって、大体1000円前後となります。

私達の場合は、海のオーケストラ号というアトラクションに入ってみました。

ムーミンパパが若い時に仲間と海の冒険をしたという設定です。

画像が壁面と床面にプロジェクションマッピングで映し出されます。現物の船や飛行機が出てきたり、水が降ってきたりです。4D映画系ですね。画像が綺麗で面白かったです。ただ、時間が少し短かった印象です。料金1000円でした。


f:id:healthylife176:20190412100638j:plain


中央のステージで、ムーミンショーをやっていました。キャラクターが舞台から降りてきて、お客さんと触れ合いです。写真は、ムーミンのガールフレンドのノンノンです。


f:id:healthylife176:20190412101308j:plain


レストランが入っている建物の奥に、ムーミン谷のジオラマの展示や原画などの展示がありました。こちらは無料なので観ておきたいところですね。インスタ映えもすると思います。綺麗に写真撮ることできると思います。


その他、ムーミングッズのショップはおしゃれです。ファンの人は楽しいと思います。

ただ、やはり価格設定は高めの印象でした。

マグカップ2400円、お皿3000〜4000円など。


レストラン棟のムーミンショップには、高めのグッズが置いてありますが、別に会場入り口付近に、地場商品を置いてあるショップもあり、こちらはお手頃価格な品揃えになっている様子でした。2階には、北欧の輸入グッズもありました。


やはり、出掛けるポイントは、天気が重要になると思います。綺麗な景色の中を気持ちよくのんびり散策して、綺麗な写真を撮って楽しむという事かと思いました。