健康生活 楽しい生活 アウトドア やりたいこと 自由に !

お酒が大好きなサラリーマンです。 その分健康に気をつけるようにしています。 アウトドアの運動と食生活とストレスを溜めない生活、好きな読書して、人生楽しくしています。

京都 東福寺の紅葉が最高でした

f:id:healthylife176:20181202111824j:plain


今朝早く、京都 東福寺に行ってきました。大人気の紅葉スポットなので、混雑を避ける為、6時頃の電車に乗って行きました。

8:30開園で、7:30位には着いたのですが、既に50〜60人くらいの人が並んでいました。

しかし、早く行った甲斐あって、すいている中でゆっくりと紅葉を楽しむことが出来ました。

寺の中に、通天橋という見所の橋があり、端から端まで20歩くらい(1分かからない程)ですが、最高潮時は、20〜30分程かかるということです。今日は天気も良くて、一番の見頃なので、その状態かもしれませんね。

実際は写真の通り、めちゃくちゃ最高の景色でした。言うことありません。

階段も多かったので、少し足の筋肉の訓練にはなったと思います。

気温の状態にもよりますが、まだ、来週も綺麗な状態で楽しめるのではないかと思います。行く場合は早めがいいかと思います。

帰りに、八坂神社や高台寺円山公園へもウォーキングしてきました。