健康生活 楽しい生活 アウトドア やりたいこと 自由に !

お酒が大好きなサラリーマンです。 その分健康に気をつけるようにしています。 アウトドアの運動と食生活とストレスを溜めない生活、好きな読書して、人生楽しくしています。

ホテル三日月 木更津の富士見亭に宿泊して来ました

f:id:healthylife176:20190410134506j:plain


千葉県木更津市にあるホテル三日月という温泉に行きました。写真は部屋から東京湾に臨む屋外プールを眺めた景色です。

このホテルには、宿泊棟が2つあって、富士見亭と竜宮亭に分かれています。

竜宮亭の方は3回程泊まったことがあるので、今回は、新しくできた方の富士見亭へ宿泊しました。

こちらの棟は、スパやプールやお祭りイベント等の会場までが遠く、建物の外に出て、徒歩5分程かかる(場内シャトルバスあり)という点もあるのですが、良いところは、お食事でした。

バイキング形式なのですが、夕食は、アワビ、サザエ、海鮮料理が、デフォルトでテーブルに用意されていて、その上でのバイキングという事です。

和洋中と品数も揃っていて、バイキングの割には、豪華で美味しく感じました。

朝食の品数も豊富で、美味しく、満足のいく料理でした。

ちなみに、竜宮亭とはレストランは別です。

2つの棟の選び方としては、家族連れであれば、竜宮亭で、プールやスパ、イベントを楽しむのがいいと思います。

一方、落ち着いた大人の旅行の場合は、ゆっくり美味しい料理を楽しむという選択の仕方になるのかなと感じました。

ちなみに、富士見亭の方が若干お高めの設定になっているようです。


f:id:healthylife176:20190410142132j:plain


また、外のプールの近くでは、一定時間間隔毎に、音楽と共に光を当てた噴水のショーをやっていました。部屋のベランダから見えて綺麗でした。


いずれにしても楽しく過ごせたので良かったと思います。