健康生活 楽しい生活 アウトドア やりたいこと 自由に !

お酒が大好きなサラリーマンです。 その分健康に気をつけるようにしています。 アウトドアの運動と食生活とストレスを溜めない生活、好きな読書して、人生楽しくしています。

糖質カウンターアプリを使ってみました

ダイエットに必要なのは、血糖値を上げ下げしない事=糖質を抑えるという事で、iPhoneアプリで、糖質カウンターというのを使ってみます。

調べてみると、成人男性で体重をキープするのに、1日糖質を120gという事です。

ダイエット目指すなら、60gという事。

昨日の糖質カウンター 125g。そして、摂取カロリー2252kcal

かなり頑張ってこの数字です。

糖質100g切るのかなり大変な感じです。

とにかく、実際にやってみます。