健康生活 楽しい生活 アウトドア やりたいこと 自由に !

お酒が大好きなサラリーマンです。 その分健康に気をつけるようにしています。 アウトドアの運動と食生活とストレスを溜めない生活、好きな読書して、人生楽しくしています。

トゥルースリーパーを使って体が楽になりました

f:id:healthylife176:20190208100357p:plain


睡眠について、健康の為には重要な事だと思います。

私は、元々、トゥルースリーパーマットレスを使っていて、古くなってしまったので、一般に売られているマットレスを買って使っていたのですが、枕が合わないのか、マットレスそのものが合わないのか、首や腰が痛くなってしまい、枕の高さを色々調整しながら試したものの、改善できませんでした。

また、トゥルースリーパーの新しいのを買った方が良いだろうという思いに至り、新しいマットレスを買いました。

今回は、通常のタイプより厚めのトゥルースリーパー ウェルフィット というタイプです。内側に空間がある構造になっていて、通気性が良くなっているという事で買ってみました。

やはり、使った感じは、首や腰の痛みが無くなりました。枕も丁度良い高さに出来たと思います。

トゥルースリーパーからは、枕製品も出ているようですので良さそうであれば買ってもいいかなと思っています。

身体の健康を整える為に、必要な投資だと思っています。

体調がよければ、仕事にも身が入るし、人にも優しく出来ますからね。