健康生活 楽しい生活 アウトドア やりたいこと 自由に !

お酒が大好きなサラリーマンです。 その分健康に気をつけるようにしています。 アウトドアの運動と食生活とストレスを溜めない生活、好きな読書して、人生楽しくしています。

あすけん という健康カロリーダイエットアプリを使ってみました

f:id:healthylife176:20181212075312p:plain


f:id:healthylife176:20181212075338p:plain


「あすけん」という健康カロリーダイエットのアプリを使ってみました。

糖質カウンターと同じように、毎日食べた物を入力して数字を管理するわけですが、いいなと思ったのは、その日に食べた物から、栄養成分(タンパク質、カルシウム、ビタミンなど)をデータとして分析して、適正か、過剰か、不足かをアドバイスしてくれるということです。

更に、不足している成分があれば、何を食べればいいか教えてくれて、レシピもアドバイスしてくれます。

数字の管理だけだと、栄養が偏りがちになるところを補ってくれるという事で、凄く体に優しいと感じました。

私へのアドバイスはいうと、糖質を気にすらあまり、栄養分が不足しています。55点という事でした。(笑)

単身赴任の私にとって、栄養バランスを教えてもらうのは有り難い事なのでこれから使っていきたいと思っています。

画像はあすけんアプリの引用です。