健康生活 楽しい生活 アウトドア やりたいこと 自由に !

お酒が大好きなサラリーマンです。 その分健康に気をつけるようにしています。 アウトドアの運動と食生活とストレスを溜めない生活、好きな読書して、人生楽しくしています。

昼の外食はどうしても糖質が増えます

f:id:healthylife176:20181208080154p:plain


f:id:healthylife176:20181208080223p:plain


きのうは、他の糖質制限をしている人のブログを見てみました。

私と違って皆さん頑張っている様で、1日の摂取量は60g程度を目指していて、中には、1日25gという人もいました。凄いですね。

私の場合、昼食は同僚と外食になるので、定食のご飯1杯を食べた時点で、少なくとも50〜60gにはなります。朝食と夕食でコントロールするしかありません。

今の季節、忘年会も入っています。

これから、外食でも糖質が少ない料理など調べてみたいと思います。

また、食事だけでなく、運動も並行しながら無理なく、長く続けていきたいと思っています。

画像は糖質カウンターの引用です。