健康生活 楽しい生活 アウトドア やりたいこと 自由に !

お酒が大好きなサラリーマンです。 その分健康に気をつけるようにしています。 アウトドアの運動と食生活とストレスを溜めない生活、好きな読書して、人生楽しくしています。

糖質制限はコストと手間がかかると思いませんか?

f:id:healthylife176:20181207080132p:plain


きのうは何とか100g程度で抑えられました。

糖質コントロールを始めて思うのは、やはり、コストと手間がかかると感じますね。

食事を安く済ませようとすると、ほとんど炭水化物(ご飯、パン、ラーメン、うどん、そば)でいけば、非常に低コストで、簡単な手間で食べることできますが。

それらを食べずに、低糖質の食材(魚、肉、野菜等)をとるとなると、費用がかかるのと料理をしなければならないという手間がかかる様に感じます。

ぽっこりお腹をへこまずには仕方ないことなのでしょうね。

これから、出来るだけコストをかけず、手間をかけない方法を調べてみたいと思います。

画像は糖質カウンターの引用です。