健康生活 楽しい生活 アウトドア やりたいこと 自由に !

お酒が大好きなサラリーマンです。 その分健康に気をつけるようにしています。 アウトドアの運動と食生活とストレスを溜めない生活、好きな読書して、人生楽しくしています。

あすけんアプリは、優しく食事のアドバイスをしてくれます!

f:id:healthylife176:20181215114632p:plain


きのうは、忘年会連チャンの後の休肝日になりました。久々にお酒を飲まずに、夜寝ました(笑)。

あすけんアプリのアドバイザーさんからも、お酒を控えるようにと言われていますまで、言うことを聞いています。

また、きのうのアドバイスでは、塩分摂取が多いと言うことで、控え目にする様にと言うことでした。確かに普段から、多めかなと思っていましたが、実際に成分を分析してくれて、可視化してくれるので、実感できました。大変有り難いアプリです。

また、私は、常に、ビタミンAが不足している様です。どんな食材に含まれているかと言うと、レバー、うなぎ、人参、ほうれん草、かぼちゃ、卵黄などと言うことです。

私としては、レバーは苦手なのですが、うなぎは好きです。野菜類も好きなので、今日、食材を仕入れてこようと思います。

このアプリは、不足している成分に応じて、レシピまで教えてくれるので、本当に体に優しいとソフトだと思います。

因みにきのうの点数は、57点でした。

画像はあすけんアプリの引用です。