健康生活 楽しい生活 アウトドア やりたいこと 自由に !

お酒が大好きなサラリーマンです。 その分健康に気をつけるようにしています。 アウトドアの運動と食生活とストレスを溜めない生活、好きな読書して、人生楽しくしています。

忘年会で糖質オーバーです

f:id:healthylife176:20181205092235p:plain


きのうは、早めの忘年会でした。

この季節、糖質制限には向かい風の時期ですね。何とかやり繰りしてみたいと思います。

なるべくハイボールを飲んでいましたが、ビールを注がれるのでつい・・・。嫌いではないので。

料理の方は、刺身、魚のマリネ、チーズ、肉料理などの比較的糖質が低いものが多かったので助かりました。ただ、グラタンもあり美味そうだったので食べました。

この後も何回か飲みの機会がありますが、無理せず頑張っていきたいと思います。

画像は糖質カウンターの引用です。