健康生活 楽しい生活 アウトドア やりたいこと 自由に !

お酒が大好きなサラリーマンです。 その分健康に気をつけるようにしています。 アウトドアの運動と食生活とストレスを溜めない生活、好きな読書して、人生楽しくしています。

Runkeeperというアプリを使ってみました

f:id:healthylife176:20181204080705p:plain


きのう、会社の帰り道にRunkeeperというアクティビティアプリを使ってみました。

ウォーキングをしました。距離、時間、カロリーが出るのでデータを見るには十分です。

他に、ジョギング、サイクリング、スイミング、スキー、スノボー、カヌー等、一通り揃っています。

無料のアプリでこれはいいと思います。

私は、普段、ガーミンのアスリートウォッチを使っていますが、アクティビティはほぼ一緒です。強いて上げれば、ガーミンのウォッチタイプであれば、心拍計があったり、長時間を走る場合、マラソンロードバイクなどはバッテリーの心配しなくていいとか、スイミングもそのまま計測できるとかだと思います。

ただ、短距離を少し計測してみようといった場合は十分だと思います。

画像はランキーパーの引用です。