健康生活 楽しい生活 アウトドア やりたいこと 自由に !

お酒が大好きなサラリーマンです。 その分健康に気をつけるようにしています。 アウトドアの運動と食生活とストレスを溜めない生活、好きな読書して、人生楽しくしています。

サプリメントで補充

f:id:healthylife176:20181220075948p:plain


栄養摂取のバランスを見ると、平均して、ビタミンAが足りません。また、塩分が過剰になっている傾向があります。

不足・過剰が分かったので、補助として、サプリを使おうと思いました。

調べたところ、天然ビタミンAサプリとか、塩分を排出してくれるカリウムサプリがある様でした。早速、ドラッグストアに行ったのですが、意外と見つからず、結局、ディアナチュラマルチビタミンというのを買って飲んでみました。ビタミンAだけでなく、複数のビタミンが摂れるので、かえって良かったかもしれません。

野菜を摂りながら、本当に不足している栄養分のサプリも補っていくのがいいのかなと思いました。

画像はあすけんアプリの引用です。