健康生活 楽しい生活 アウトドア やりたいこと 自由に !

お酒が大好きなサラリーマンです。 その分健康に気をつけるようにしています。 アウトドアの運動と食生活とストレスを溜めない生活、好きな読書して、人生楽しくしています。

ロードバイクで走ってます

f:id:healthylife176:20181201170518j:plain


毎週末には、ロードバイクで大阪周辺を走っています。今日は、お昼に歯医者に行ったので、午後から走りに行きました。

カロリー消費は、約800kcalです。

今日は、兵庫の武庫川河川敷辺りを走って来ました。天気も良くて、楽しくて仕方ないです。

ただ、もう長い期間、週末にはロードバイクで走っているのですが、ほとんど体重が落ちません。消費したカロリー以上に、酒を飲んでカロリー摂取しているからでしょうか(笑)

自分ではかなり運動をしているつもりなのですが。

色々調べてみましたが、糖質を摂り過ぎて、血糖値を上げているからではないかと思い当たりました。

これから、少し緩めの糖質コントロールから始めてみたいと思います。運動も並行してやってみたいと思っています。

どのくらい効果があるか分かりませんが、しばらく続けてみたいと思っています。

画像はガーミンコネクトの引用です。