健康生活 楽しい生活 アウトドア やりたいこと 自由に !

お酒が大好きなサラリーマンです。 その分健康に気をつけるようにしています。 アウトドアの運動と食生活とストレスを溜めない生活、好きな読書して、人生楽しくしています。

神戸メリケンパークに行ってきました

f:id:healthylife176:20190512173743j:plain


今日も朝から快晴だった為、家でじっとしている事が出来ずに神戸メリケンパークまでロードバイクで走って来ました。


f:id:healthylife176:20190512180316j:plain


パークに入って直ぐの所に、植物園があるのですが、その横に写真の様な、巨大な鯉の様な形をした物が建っています。

近くで見ると馬鹿でかく感じます。

遠くから見てもかなり目立ちますね。


朝は大阪から出発して、国道171号線を通って、国道43号線を走りました。

神戸に向かう道路は、自動車の交通量は多いのですが、幅が広く、車道に自転車が走るスペースも整備されているので、走りやすいと思います。国道2号線も自転車用のスペースがあるのですが、自動車が駐車している事が多く、走りづらさを感じていました。

今まで、国道2号線しか通っていなかったのですが、今日、初めて、国道43号線に行ってみました。今後は、43号線で行きたいと思います。


f:id:healthylife176:20190512174952j:plain


f:id:healthylife176:20190512175029j:plain


また、メリケンパークの海辺に、大勢の人が集まっていたので、近くに行ってみた所、企業のカッターチームのレースをやっていました。公園では、色々なイベントをやっている様です。

来週の、5/17〜19にも、神戸まつりをやる様ですね。


f:id:healthylife176:20190512181638j:plain


ポートタワーも、天気が良かったので綺麗に撮れています。


f:id:healthylife176:20190512181755p:plain

ガーミンコネクトデータからの引用です。