健康生活 楽しい生活 アウトドア やりたいこと 自由に !

お酒が大好きなサラリーマンです。 その分健康に気をつけるようにしています。 アウトドアの運動と食生活とストレスを溜めない生活、好きな読書して、人生楽しくしています。

兵庫県 猪名川渓谷ラインにサイクリング行ってみました

f:id:healthylife176:20190511160220j:plain


今日は素晴らしく天気が良かったので、半月ぶりに、サイクリングして来ました。

兵庫県猪名川に沿って、南北に縦断する県道12号の川西篠山線が、通称「猪名川渓谷ライン」と呼ばれているようです。

穏やかに流れる川を見ながら、緩やかなのぼり下りを快適に走れるこの道路は最高です。

それ程、車も走っていないので、兎に角快適で仕方ありません。気持ちがゆったりしますので、関心のある方は行ってみてください。


f:id:healthylife176:20190511161553j:plain


また、道路を走っていて、空の真っ青と山の緑のコントラストが素晴らしいと思いました。何気無い事ですが、仕事を離れて週末に余裕を持って走っていると、普段、気付かないことに気付くという事なのでしょうか?


f:id:healthylife176:20190511162333j:plain


帰りに、伊丹空港の飛行機の離着陸が観られる「伊丹スカイパーク」という所に寄ってきました。

JAL  ANA  LCCの飛行機が離陸したり、着陸するのを観ているだけなのですが、何故が楽しいのは何故なんでしょうか?

不思議ですね。


今日の大阪は、30℃前後になっていると思いますが、これから、猛暑の時期になると思います。体調に気をつけなければなりませんね。


f:id:healthylife176:20190511164354p:plain

・ガーミンコネクトデータ引用です。