健康生活 楽しい生活 アウトドア やりたいこと 自由に !

お酒が大好きなサラリーマンです。 その分健康に気をつけるようにしています。 アウトドアの運動と食生活とストレスを溜めない生活、好きな読書して、人生楽しくしています。

大阪湾まで、ポタリングしてきました。

f:id:healthylife176:20190303204519p:plain

※ガーミンコネクトデータの引用です


今日は、雨の予定でしたが、何とか天気がもっていたので、午前中だけ武庫川沿いを走って、大阪湾ポタリングをしてきました。

そもそも、ポタリングというのは、散歩気分で軽くサイクリングする事です。

自転車の種類には関わらず、シティサイクルでも、クロスバイク、マウンテンバイク、タイヤが小さく折りたたみ出来るミニベロというタイプやロードバイクに至るまで色々あります。

どれが向いているかほ、それぞれのスタイルによるようです。

個人的には、マイカーや電車に折りたたんで、遠征して、好きな場所で、気軽に走るというのが面白いと思っています。

タイヤの小さなミニベロというお洒落なタイプの自転車があり、タイヤは20インチ程で、のんびり走るのが一般的ですが、しっかり走りたい人には、ミニベロロードバイクというタイプがあるので、選択肢は広いと思います。オートキャンプをする時に、車に積んで、キャンプ場周辺の自然を味わいながらポタリングするのは爽快だと思います。

自身もそのスタイルを計画中です。

また、特に、マイカーなどに乗せる事なく、快適に街乗りで走るには、クロスバイクがいいかと思っています。

ただ、それぞれ乗る人のスタイルによると思いますので、関心のある方は調べて見てください。