健康生活 楽しい生活 アウトドア やりたいこと 自由に !

お酒が大好きなサラリーマンです。 その分健康に気をつけるようにしています。 アウトドアの運動と食生活とストレスを溜めない生活、好きな読書して、人生楽しくしています。

ポタリング用のミニベロを買いたいと思っています

季節も段々と暖かくなり、外に出掛け易くなって来ました。

益々、ポタリングしたい気分です。

今、気軽に乗れるミニベロが欲しいなと、あれこれ調べています。

見た目がお洒落だし、服装も自由だし、好き勝手に乗って走れるからです。

私は今、クロスバイクロードバイクをその時の気分で乗っています。

走る事自体は気持ちよくて大好きなのですが、個人的な思いですが、特にロードバイクの場合、ウエアが一定の決まりがあるような気がして、少し窮屈に感じる時があります。

もっと自由でお洒落なファッションがあってもいいような気がしています。

その点、当然のことかもしれませんが、ミニベロなら、全く自由なので楽しいだろうなと思っています。

更に、ミニベロと言えども、スポーツタイプは、しっかりと走る事が出来たりするので、尚更良いかなと思っています。

ブランドをいくつか見てみると、ジャイアントのIDIOMとか、ビアンキのMINIVELO-10とか、その他、ルイガノやブルーノ、また、折りたたみ自転車では、ダホン等が有名なようです。

要は、気軽に快適に乗れて、夏の避暑地などに車で乗せて行って、軽い気分で自然を味わう様なポタリングスタイルがいいかなと思っています。

選んでいる段階で、楽しくて仕方ありません。

いいミニベロを探そうと思います。