健康生活 楽しい生活 アウトドア やりたいこと 自由に !

お酒が大好きなサラリーマンです。 その分健康に気をつけるようにしています。 アウトドアの運動と食生活とストレスを溜めない生活、好きな読書して、人生楽しくしています。

RUN keeperアプリを使って、兵庫の武庫川河川敷をサイクリングしました。

f:id:healthylife176:20181216170416p:plain


f:id:healthylife176:20181216170449p:plain



今日は、RUN keeperアプリを使って、兵庫の武庫川河川敷のコースをサイクリングで走ってきました。

ご覧の通り、距離、時間、スピード、カロリー、実際に走ったコースが地図上に出ます。

分析データとしてもスピードのラップと標高のデータが出ます。

やはりいいのが、一旦、アプリを動かすと、信号などで一時停止した時には、勝手に計測を止めて、動き出すと、勝手に再測定してくれます。非常に便利だと思います。

私は、ガーミンのfenix5sというアスリートウォッチを持っていて、使っていますが、信号でも動き続けるので、手動で止めますが、走り出す時に、再生するのを忘れることがよくあります。別途、サブメニューで実質の走行時間と平均スピードは出るのですが。

このRUN keeperは、無料のアプリなので、ある程度の運動量であれば十分な気がします。

アクティビティとしては、その他、ジョギング、ウォーキング、スキー、スノボ、水泳、カヌー、ハイキングなどがある様です。

もう十分だと思いますね。

強いて上げると、バッテリーの消費は大きい様です。ジョギング、ウォーキングであればいいですが、長距離のサイクリングなどはサブの充電器が必要になると思います。

また、走行中、他のアプリを使った時は、自動で再生にならない様なので、手動になると思います、

ただ、大した手間ではないと思います。

画像はランキーパーアプリの引用です。