健康生活 楽しい生活 アウトドア やりたいこと 自由に !

お酒が大好きなサラリーマンです。 その分健康に気をつけるようにしています。 アウトドアの運動と食生活とストレスを溜めない生活、好きな読書して、人生楽しくしています。

栃木県 みかも山公園にウォーキングに行ってきました

f:id:healthylife176:20190504064419j:plain


栃木県の佐野インターチェンジ(東北自動車道)出口から、東側に500m程度のところに、みかも山公園という大きな施設があります。

敷地内には、道の駅があったり、花センターという植物の展示や即売場があったり、ちなみにこの場所では当日のイベントとして、ジャズのコンサートを開催していました。また、子供・家族向けのアスレチックあり、ハーブ園あり、色々な施設があります。

また、一周10km程の遊歩道があります。そこには、フラワートレインという20人乗りくらいの車が走っているので、小さな子供連れでも大丈夫だと思います。

私としては、連休中で、体がなまっているので軽い運動目的で行ったということもあり、ウォーキングをしてきました。


f:id:healthylife176:20190504070046j:plain


ゴールデンウィーク中ですが、ウォーキングをしている人はまばらで、のんびりと自然を満喫出来ました。

森のあちこちから、ウグイスの鳴き声や小鳥のさえずりが聞こえて、何とものどかな雰囲気でした。快晴だったので、物凄く気持ちが良かったです。思わず深呼吸していました。

ザ・森林浴という感じでした。


f:id:healthylife176:20190504071329p:plain

※ガーミンコネクトからの引用です


どこでも大混雑のゴールデンウィークですがアウトドア好きの人には最高のスポットかもしれません。

また、このみかも山から2km程度の場所には、佐野アウトレットがありますが、こちらは駐車場に入るのに大渋滞となっていました。

やはり、連休中は混み続けるでしょうね。