健康生活 楽しい生活 アウトドア やりたいこと 自由に !

お酒が大好きなサラリーマンです。 その分健康に気をつけるようにしています。 アウトドアの運動と食生活とストレスを溜めない生活、好きな読書して、人生楽しくしています。

神戸まつりに行ってきました

f:id:healthylife176:20190519171959j:plain


今日は、朝から気持ちの良い天気だったので、神戸まつりに行ってきました。毎年この時期にやっているようですが、今年初めて行ってみました。

三宮周辺のフラワーロードを中心に様々なパレードが行われていました。

パレードと言えば、サンバカーニバルということで、観客も一番盛り上がっていました。


f:id:healthylife176:20190519173235j:plain


また、今年はラグビーワールドカップが開かれるという事で、神戸製鋼コベルコスティーラーズの選手がパレードに参加していたようです。


f:id:healthylife176:20190519173517j:plain


他にも、ラジオ関西の公開放送もやっていたようです。


f:id:healthylife176:20190519173650j:plain


出店や特産品の店など、沢山出ていて、昼くらいに行った時には、人だかりで歩くのもやっとくらいでした。

神戸のお祭りともなると、一大イベントですね。快晴で、時期的にも、それ程暑くもなかったので、パレードを観ながら一日中、楽しく過ごすには最高ですね。

近くに、元町の中華街もあるので、ご飯も楽しめると思いました。

毎年、来たいところです。


f:id:healthylife176:20190519174634j:plain


帰り道に、たまたま、バラが咲いている公園があったので、寄ってみました。

西宮市の瓦林公園と言うところでした。

こじんまりとしたのどかな公園ですが、様々な色のバラが咲いていて、すごく綺麗でした。今が丁度、見頃だと思います。