健康生活 楽しい生活 アウトドア やりたいこと 自由に !

お酒が大好きなサラリーマンです。 その分健康に気をつけるようにしています。 アウトドアの運動と食生活とストレスを溜めない生活、好きな読書して、人生楽しくしています。

兵庫県の猪名川周辺をポタリングしてきました

f:id:healthylife176:20190518150747j:plain


週末の今日は曇りがちな天気でしたが、雨の心配は無さそうだったので、猪名川沿いを自転車でポタリングしてきました。

写真は、猪名川町のマスコットキャラクターという事で、県道12号川西篠山線沿いに建てられてありました。ほぼ県道721号川西インター線と交わる辺りになります。

いわゆる、ゆるキャラになるのかと思い

ますが、かなり大きく2m以上の石像だったので、地域の人の思い入れが強いのかなと感じました。

調べたところ、猪名川の「猪」に因んで、いのししの子供のうりぼうから取って、「いなぼう」にしているようです。

小学生の男の子、6月1日生まれの設定だそうです。

猪名川町のホームページに行くと、いなぼうのマニュアルがあって、そこを見ると、イベント様に、いなぼう着ぐるみの貸し出し等も行っているようです。面白いですね。


f:id:healthylife176:20190518152947p:plain

ガーミンコネクトからの引用です。